エンドユーザーの潜在意識を深く分析し作成した良質な記事はSEO効果を発揮します。
弊社のライティングに特化したスタッフによるハイクオリティの記事は、幅広いジャンルでグーグルに評価されています。
SEOを意識した記事をお求めの方は、ぜひ一度エムコネクションへご相談ください。
記事の特徴
一昔前は内容の薄い記事でも被リンクさえ貼ってあれば、簡単に上位に表示される仕組みでした。
しかし、Googleの検索アルゴリズムは常にアップデートしており、現在はコンテンツ重視になっています。
そのため、被リンクに頼らず、自社で良質なコンテンツを制作しようと考えている企業が増えています。
ただ、良質なコンテンツを自社で制作するのは簡単ではありません。
そもそも「何が良質なコンテンツなのか」「どうすれば良質なコンテンツが作れるのか」を理解していない企業ばかりです。
その結果、記事の執筆を外注する企業が増えています。
専門の知識を持ったプロに任せるのは当然の流れだと言えるでしょう。
そしてそれに伴い、様々な方法で記事執筆を代行する企業や個人も増加傾向にあります。
ただ、クライアントからすれば選択肢は増えていますが、求める成果が達成できているのか疑問です。
ライティング会社からネット上で完結するクラウドソーシングまで発注形式の多様化もその一因です。
その結果、残念なことにコンテンツ重視と言われながらも、いまだに記事の多さが重視される傾向があります。
しかし、弊社では「内容が無い、ただ書いただけの量産された記事」に負けない高品質な記事を提供します。
ユーザーの深層心理を分析、解析したライティング
ライティングに求められるものは、クライアントから与えられたテーマを適切に理解・解釈・分析し、オリジナリティーの高い文章として表現することです。
上記4つのポイントが一つでも欠けてしまうと良質な記事は絶対に執筆できません。
ユーザー目線に立ち、どのような文章が読んでもらえるかを追求することが大切です。
4つのポイント全てが合わさることで、初めて高品質の記事を執筆することができます。
結果をとことん追求する執筆工程と品質管理
SEOに適した良質な記事とは、ユーザーが求める「答え」にストレスなく辿りつけるものでないといけません。
そのため、エムコネクションでは記事を執筆していく中で様々な品質チェックを行っています。
そうすることで、より一層、ユーザーのためになるSEOに適した記事を書くことができます。
- クライアントが求めるゴールまで徹底したヒアリング
- 信憑性を高める事実に基づく情報収集
- エムコネクション専属スタッフが執筆
- コピペや競合他社と類似していないかAIチェック
- プロの作家による最終チェック及び添削
量産と高品質を両立できる技術
クライアントが求める結果を出すためには情報の分析・解析が必要でどうしても時間がかかってしまいます。
そのため、高品質の記事を量産するのは非常に厳しいものでした。
しかし、弊社なら「SEOに特化したスタッフ」と「執筆に特化したスタッフ」を組ませることで、無駄な時間を無くし、SEO対策とライティングに集中できます。
その結果、ハイクオリティな記事を量産することができ、クライアントに記事を安定して提供することが可能になりました。
記事の執筆でお悩みの方は、ぜひ一度弊社へご相談ください。
他社との比較
弊社 | クラウドソーシング | 記事執筆専門 | |
コピーチェック | ○ | × | ○ |
記事チェック | ○ | × | ○ |
校正 | ○ | × | ○ |
デザイン提案 | ○ | × | × |
共起語提案 | ○ | × | × |
ユーザー目線 | ○ | × | △ |
独創性 | ○ | × | △ |
高品質 | ○ | × | △ |