アナライズSEOとは?
googleの検索アルゴリズムは日々進化しています。
一昔前はコンテンツの内容が薄くても、被リンクが多ければ上位に表示される仕組みでした。
しかし、昨今では被リンクの意味が無くなり、コンテンツを重視するアルゴリズムに変化しています。
その結果、多くの企業やメディアがアルゴリズムに対応できず、検索順位が落ちています。
このような状況にならないように、SEOの対策は必須です。
弊社は長年、グーグルのアルゴリズムを分析し、対応してきました。
どのようなウェブサイトも上位に表示されるまで完全にサポート致します。
具体的な対策
モバイルファースト
検索結果に上位表示されるためには「モバイルファースト」のデザインが大前提です。
モバイルファーストとは、スマートフォンに最適化されたウェブサイトになります。
弊社ではエンドユーザーに感動を与えるモバイルデザインを提案させていただきます。
AMP導入サポート
AMPは、Accelerated Mobile Pagesと言います。
一言で表すと「スマートフォンのページを高速で表示させるための機能」です。
2018年現在、グーグルはAMPが検索順位に影響が出るとは言っていません。
しかし、今後は確実に検索結果に影響するのは間違いないでしょう。
まだAMPに対応させていない企業は早く対応させるべきです。
記事の執筆サポート
モバイルファーストのデザインやコンテンツは、非常に大切な要素ですが、本当に重要なのは記事の内容です。
例え上位に表示されたとしても、良質な記事が無ければ順位はどんどん下がります。
順位を維持し続けるためには、魅力的な記事が必要です。
そのためのサポートを弊社に任せてください。
他社との比較
弊社 | A社 | B社 | |
キーワード | ○ | ○ | ○ |
メタディスクリプション | ○ | ○ | ○ |
モバイルファースト | ○ | × | ○ |
AMP | ○ | × | ○ |
記事チェック | ○ | ○ | × |
ソースコードチェック | ○ | × | × |
ソースコード最適化 | ○ | × | × |
コンテンツ提案 | ○ | ○ | × |